今日は休日なのですが荒天のため 家でP/CでMP3と格闘してました
昼過ぎにユーチューブの頭文字Dをみてたら「あっいけねぇ」
行かなくちゃ♪ 君に会いに行かなくちゃあ♪ じゃなくてに行かなくちゃあ
セブン&アイオリジナルトミカの発売日が今日であるのをすっかり忘れてた 
極一部のでしか置いていないのです
思い出したが もう13:00手遅れかなぁ

家から2番目に近いセブンで店の中を2周 見っけ 恐らく外箱の大きさから3台ずつしか置いていなかったのだと推定
  
   セブン&アイオリジナル ドリームトミカ SP 
頭文字D AE86トレノ(藤原拓海)セブン&アイオリジナル ドリームトミカ SP 
頭文字D FC3S RX-7(高橋涼介)セブン&アイオリジナル ドリームトミカ SP 
頭文字D トヨタ MR2 SW20(小柏カイ)

    拓海のAE86は売切れ   涼介のFC3Sは残1台    小柏カイのMR2残2台 

私の目的は収集漏れしてたMR2なので問題なし でもやっぱAEハチロクは人気ですよね!

ちょっと通常(450円)よりお高い(700円)ですが
PX181408

PX181417


 ドリームトミカなので箱が大きい 又、右の通常版の様な番号は無し
PX181410

          対照年齢3才以上か 私は一体×いくつなのか

PX181416


PX181412
2016と金型にあるので 私は買い損ねただけのようでした
マレーシア製かと思ったらいつの間にかベトナムに変わっているのですね
最近のトミカはドアが開かなくなりましたかね

PX181409 このMR2はバージョンⅡ
釈迦に説法で恐縮ですが MRとはミッドシップエンジン・リヤ駆動の略ですね
でも2って何でしたっけね?

初代のMR2は 真ん中の赤枠
(陳列棚にホコリが被らない様に隙間埋めたので取出すの厄介 扉開けずパチリ)
PX181418
ちなみにMR-2の左は後継のMR-Sです

トミカさんも50周年 有難うございます これからも応援いたします